オムツ売場で別商品が売れたキャッチコピー
 

ショート動画でご覧になる方はこちら↓

 

 

 

オムツ売場である言葉を書いたら、別の商品が爆売れしたお話です。

アメリカの大型量販店のオムツ売場で、あるキャッチコピーを書いたら、オムツ以外のもっと高い商品が爆売れしました。

その言葉は何だと思いますか?

オムツを買いに来るのは、3歳以下の一番かわいい時期のお子さんをもつ親御さんですよね。

その親御さんの感情を見事に動かしたキャッチコピーが「今しか見れない姿、残しませんか?」という言葉だったんです。

商品はそう「使い捨てカメラ」。

これは20年以上前のお話ですが、今でも使える発想ですよね。

オムツを買いに来る人はどんな人か?

商品のターゲットになる人がどこにいるか、とても参考になりますよね!