------------

保証を望むのはやめよう。

リスクを取らないとお金を稼げるようにならないからね。

------------


世の中の多くの稼いでいる人、
成功している人は、

保証によって行動するという
人がほとんどいません。


保証によって行動するとは、
例えば、

○○をすればいくら稼げるのを
保証してくれるならやるとか、

稼げなかったら返金してくれる
保証が付いているならやるとか、

そういったものです。


ビジネスで成功する人は、常に
結果は自己責任と考えているので
そんな保証を求めないんですね。


その代り、自分の責任なので
全力で取り組むし、中途半端に
投げ出さないのです。


逆に、上手くいかない人は
保証を望むことが多いです。


まあ、私も公務員だったので
保証がなければやりたくない
という気持ちは分からなくは
ないですが、

保証を求めながら取り組んで
成功している人を見たことが
ありません。


成功者は全て自己責任で判断
しています。


なので、私も含めて、これから
自身の目標である成功を目指して
いる人は、

全て結果は自己責任ととらえて
取り組んでいくべきなんですね。


自己責任で、よく研究しながら、
できるだけリスクを抑えた上で、

全力で行動するようにしていき
ましょうね!


そうすれば、目標達成、つまり
成功をグッと引き寄せられますよ!


今回は、保証を望まず、結果は
全て自己責任ととらえて全力で
取り組もう!

というお話をさせていただき
ました。