「思ったよりムキになりますね~」 囲碁ボール交流会 その2 | 京都丹後発★大道芸福祉 NPO法人あまのはしだて座

「思ったよりムキになりますね~」 囲碁ボール交流会 その2

こんにちは、asemarronです。

「囲碁ボール交流会」の記事 第2弾です。
第1弾はこちら

囲碁ボール交流会 会場内様子


当日開催にさきだち、与謝野町役場福祉課課長様より挨拶を頂きました。

「この事業は介護予防事業の一つとして、平成21年度よりさせていただいています。
5年たちまして、多くの方に取り組んでいただいており、嬉しく思います。
チーム間の交流や親睦を高めて抱きますようお願いします。
福祉課も参加しています。手抜きはしませんが、コテンパンにやっつけてください。
ご健康に留意して過ごしていただきますようお願いします。」


2009年4月に行ないました交流会にも役場から参加していただいていましたが
当時とは担当職員の方なども変わっておられます。
「雰囲気」「参加者の笑顔や健康」「囲碁ボールの醍醐味」などはどうしてもその場に参加していないと伝え切れない部分もあります。
与謝野町役場からも1チーム参加していただきました。


参加された職員の方からは
「思ってたより参加してみて楽しかったです。思ったよりムキになりますね~」
「ほんとうに盛り上がりますね~」
「大勢参加されて、にぎやかに開催でき、ありがとうございます」


報告のみでは伝えきれない部分を実感していただけたと考えています。

「百聞は一見にしかず」のことわざもあるように、
さらに「実際に1度やってみる」ことには敵いません。

「囲碁ボール」 いかがでしょうか?


次回に続きます。