コロナ、普通の病気にはならないだろうな | しゃけ父のブログ

しゃけ父のブログ

備忘録、みたいな。

私は専門家じゃないんですが、ときどき論文かいたり、

ちょくちょく論文のレビューひきうけたりするもんで、

コロナ関係の情報はわりと入って来ます。

 

すぐ死ななくなってきているのはたしか。

最初期はどうかすると2割くらい死んでたから。

 

これは主に、株がかわったからだとおもわれます。

肺であんまし死ななくなったのね、どういうわけか。

肺にくるとすぐ死んじゃうからね。

 

そんかし、別のもろもろの臓器がやられます。

これ、あとで来ることも多くて、退院してから亡くなったりしてる。

 

なんか血栓ができやすくなるらしい。

動脈硬化がうそみたいに進行するのかもしれない。

これは時限爆弾のようなもので、爆発すると、わりとえらいことになります。

人間、不慮の事故やガンで死ななければ、だいたい動脈硬化ですから。

脳にいけば脳梗塞、心臓なら心筋梗塞、肺なら肺塞栓。

死ぬか、生き残ってもあとがたいへんなやつだ。

 

日本の死者は、発表の6倍くらいいるというのが、ほぼ常識になっております。

これは日本だけが、感染の事実を隠そうとするから。

PCRがぜんぜんたりてません。

なので、感染者数も、まあ発表の10倍くらいいるんだろーなと考えたほうがいいかも。

たぶん今年にはいってからも、ちょっとした中核都市が消滅するくらい、

人が死んでいるはずです。

 

そして、これまでかかったことがなかったって人にかかるために、

変化が続いています。獲得免疫の回避じゃないの。新規勧誘なの。

 

というわけで、皆さんご自愛あれ。

とかいう私も3回、かかってますので、でかいことはいえませんが。

子供や学生がかかると、そっから感染するんだよなー。