”ルンバ” | しゃけ父のブログ

しゃけ父のブログ

備忘録、みたいな。

西田佐知子さんのコーヒールンバいいなあ。

井上陽水とか、いろんな人がカバーしてるよね。

もとが良くないとこうならない。

 

でもこれすごい力技だよな。ベネズエラの歌なのに。

モカマタリってイエメンじゃん。大陸がちがうぜ。

 

どっちもコーヒーの輸出国だ。

そしてもっかどっちも政情不安定。たいへん。

もともとはどっちも豊かな国だったはずだけど。

イエメン、フーシで安定するのかなあ。

 

とか考えると、バックグラウンドが複雑な曲だ。

コーヒーならなんでもいいんじゃね? 

みたいな強引さってすごいが、これが複雑にしている。

なんでも輸入してカバーすれば売れたんだろう。

歌手がよかったので名曲になっちゃったけど。

 

ちなみにベネズエラの豆はたしかあんま酸味がない。

味はたぶんかなり違ったはず。