家族内感染 | しゃけ父のブログ

しゃけ父のブログ

備忘録、みたいな。

次女ちょっとつらそうである。気の毒。熱がでるとなあ。

あちこち痛くなったりするんだよな。

インフルって呼吸器にしか感染しないんだけど

(ほかの臓器に標的のシアル酸がないから)、

でも体中いたいんだよな。

 

でもまあさすが医療従事者見習いというか、

自室にこもって、最低限しか出てこない。

食事も別。

 

そのおかげで家庭内感染がおさえられてるっぽい。

私はぜんぜん(まあインフル歴がすげえあるからのう)。

長男も大丈夫そう。

三女はちょっと喉がとか言ってるので、もう寝てろと指示。安静を。

発症さえしなければ。感染してても。

潜伏期間は1-4日、感染させるのは解熱してから2日までなので、

まあ今週から来週にかけてかな要注意なのは。

 

発熱すると全身にくるのはやっぱサイトカインストームなんだろうな。

免疫がやりすぎちゃう、なんでも「過ぎる」のはよくないね。

インフルだって怖い感染症なんだよなあ。

COVIDに隠れちゃったけどさ。