本質に戻ることと、豊かさと痛み | キャシのブログ

キャシのブログ

ー あなたの本質に向けて ー 
  こころなぞとき 

一寸変な話なんですが、

 

本質に戻るためには、痛みを伴います。

最終的には、です。

 

セッションで私は人が変わるのを見てきました。

自分自身、とても複雑な人間で、

このように、お仕事をしない人間です。

宣伝が嫌いで、立派なホームページとか、

本を書いたのも隠しておくし、雑誌に何度か載っても

もう嫌だと、ことわるようになったし、立派なことや、組織にするのが嫌いで、立派な何かの法則を生むのが嫌いで。

 

そんな中でも、自分の本当の声に従うときに

豊かになれたし、幸せですし、のんびりゆったり暮せました。

 

でも最後の砦、というか。

本質はどんどん自分の中で戻っていくものなんですね。

 

それで生徒さんのある方が、今、とても人格が変わろうとしていて、

いろんな中で人が変わろうとするとき、

脳は、変化を嫌います。

たとえどんなに良い変化であれ、それを嫌うんです。

 

人は、とても変わっていった、というけれど、

それはその人の制限の中で、だと思うんです。

たとえば稼げない人が稼げるようになった、だからブロックが外れた

だから億稼ぐには、こうやってブロックを外すんだよ、

といったって、もともと稼ぎたかったわけじゃないじゃないですか。

 

でも自分が本質に戻っていくのって、もっともっと

自分の正直なところになると思うんです。

 

その中には、自由でいたい、でも成功をしたい、

その二つとも十分に叶えられるという本質のまったく常識ではない声

聞かないとなりませんし、そのためには、人の非難を恐れずに

自分と向き合える時間が必要になります。

 

その方法を私は近年、お伝えできるのかなーできないのかなーと

考え始めたわけですが

 

とりあえず、ブロックを取り除きます。

人は幸せです。

そしてどんどん幸せになります。

でも最後に本質に戻る、その時に、

どうやら宿題があるみたいなんです。

 

それは、とてもふしぎなんですが、痛みを伴います。

自分の覚悟が必要になります。今までにない新しいことだから

すごく簡単にできるんです。それにも関わらず

できるときに痛みを伴います。

 

例えば稼げなかった人がいて、

なにか恐怖心を取り除いて稼げるようになった、として

自分のブロックは外れた、と思っているとして、

でもそこに、「あーあ、こういう考え方はちょっと疲れるけれど

でもそんなことを言っていられない、よっこらしょ、やるんだやるんだ」と思っていて

 

それは正しい方法なんです。でもある時期からそこでは動かなくなります

それはその本質が今は違うことを学ばないとならないと伝えてくるけど、脳は方法がわからないからなんです。

 

ブロックを外す、何かができるようになる

でもそこでも、なにか疑問がある

 

だんだんなんか違和感が必ず出てくる

本質は、どこかへ向かおうと今できること

そして次にできること、その時に満足と違和感を与えながら

小さく小さく前に進めてくれるからです。

 

成功をしているのに疑問があって、

それらがふわふわッと形をとり

やがて、自分を大きな流れに乗せようとしてくる

でも新しすぎて、わからない

 

その時にですね。新しいことだから、

新しいことをする痛みがあります。見方を変える痛みが。

 

面白いんです。悩みをなくすでしょ?

するとクライエントさんたちが言うんです。

こんなんでいいんでしょうか、変なんです

怒れないんです、とか、悲しめないです、とか

いいんでしょうか、って。

 

これが新しい世界に入るときの慣れていないという痛みです。

 

でも、いろんなことが解放をされると、たのしいな、たのしいな、って思えるんですね。

不思議なんですけれどもね。

 

________________

あなた自身を知る、ためのメールカウンセリング

自分自身に深いレベルで触れるためのセッション

知らなかった自分自身に出会う扉がここにあります。

http://www.acoreading.com

無料相談もやっています

無料相談は acrsoudan(a)yahoo.co.jp に(a) を

@マークに変えてご送信ください。

3行程度に短くまとめて送ってくださいませ。

回答までにとても時間がかかっていたり

すべてのご質問にお答えしているわけではないのですが、ご了承ください。

無料相談のお返事はメールでの返信ではなくブログや、フェイスブックの方でお返ししています。