ささいな出来事について | キャシのブログ

キャシのブログ

ー あなたの本質に向けて ー 
  こころなぞとき 

丁寧に答えていただいてありがとうございました。誤解や謎が解けてすっきりしました。そうだったんですね。出来事重視していました。
私は長く強く麻痺しているようなので、ゆっくりとほぐして、自分自身に問いかけてみたいと思います。
ただ同時に、これを読んで思ったのは、私は(別のセラピーで)セッションのときに年齢遡行をして何がありますかみたいに聞かれても、それこそ大きな出来事があれば思いだすけど、ささいな感情の揺れや、ちいさな出来事って出てきません。それは(決して犯人さがしの意味ではありませんが)セラピストさんが未熟なのか、私が大きな出来事が重要と考えていたせいなのか…。こんなことが?みたいなことが浮かんだことがありません。。。。(そんなに多くセッションを受けているわけではありません。ACRではないけど年齢遡行するセッションです)

 

こんにちは、ほかのセッションをお受けだとのことで、

そちらの方はわからないのですが、

(一応、タイムラインセラピーと催眠療法はできるんですが)

 

通常は、「原因」を考えて、それを何とかしようと思うことが多いのではないか、と思います。

セラピストさんご自身も、そういった解放の自身のご経験をもとに

セッションをされているでしょうし

そちらを目指しているのではないかと思います。^^

 

この小さな部分の整理が大きな部分の整理に繋がる

というものは、ACR独特のものではないか、と思います。

小さな記憶はやはり印象が薄かったりして、出にくいことも多く、いろいろな手法が必要だったりします。

 

なので、ACRでは生徒さんたちにもできるように、

近日では(最近は生徒さんたちにもその方法を教えています) 

気が付かないような繊細な、些細な感情の解放を行ってから

見ていくようにしていたりします。(レベル6からそうしていきます)

こちらが大きく動いたときには、いろいろ変わっていくことが多いです。

 

もう一つは、わたしは、ACRはその人の

本質を出していくセラピーだとも思っていて、

その人の本質って、意外に本人にもとてもとてもわかりにくかったりするのでないかと思っています。

たとえ些細な出来事でも、年代ごとにいろんなことを教えてくれる大切な事なのではないか、とも。

 

 

 

 

 

メール、セッションのご用命はこちらから

http://www.acoreading.com 

________________

無料相談もやっています!

無料相談は acrsoudan(a)yahoo.co.jp に(a) を

@マークに変えてご送信ください。

3行程度で送っていただけるとありがたいです。
回答までにとても時間がかかっていたり
すべてのご質問にお答えしているわけではないのですが、ご了承ください。

無料相談のお返事はメールでの返信ではなくブログや、フェイスブックの方でお返ししますね。