経営とは会社とはという問いに自信を持って答えられない人はぜひ御一読ください-社長ブログ 増永さま | 50万部ベストセラー会計士 天野敦之

社長ブログの増永寛之さんが、ブログでご紹介してくださいました。

http://www.president-blog.com/?eid=784&JUGEMER=788908098b2f02cd4be67f59757a14e6


増永さんとは今度お会いする予定です。

増永さん、どうもありがとうございます!


*****


天野敦之さんの『君を幸せにする会社 』を読みました。物語仕立ての心温まるお話です。私は、『価値を創造する会計 』(天野敦之著:PHP研究所)も読んでいたのですが、私と非常に感性が似ているなと感じています(笑)。

君を幸せにする会社 』では、ある温泉街でリゾートホテルを経営しているクマ太郎が、苦境から這い上がってゆくさまが描かれています。その中で主人公であるクマ太郎が見出した、経営者として企業として大切なものとは何なのか・・・それはいくつかあるのですが、いずれも真剣に真心をこめて経営していれば自然と気づくはず、でも大半の経営者が未だに気づいていないものです。

利益が出なくて困っている。自分も社員も楽しくない。経営とは会社とはという問いに自信を持って答えられない。そんな人はぜひ御一読ください。途中で目頭が熱くなる部分もあって、素敵な本だと思いました。