観劇 番外編 その1 | ごといちのきまぐれブログ♪

ごといちのきまぐれブログ♪

KinKi Kidsと堂本光一さんが大好きです。
ほとんど光ちゃんの事ばかり書いてますが、たまに日常の事も書いてます。
皆さま仲良くしてくださいね。
ただ、アンチの方は苦手です。

番外編1、upされてたのに途中でなぜか下書き保存になってたので、もう一度あげます。


同じ内容ですので、見た方はスルーで笑




さて、いつも通りの番外編(誰も待ってないでしょうが、自分の記録用です)


1日目、まずは築地へ。


東印度咖喱商会。



サンプル品。


何でこんなにちっちゃいサインなんだ😅


光ちゃんが座ってた所に座らせて貰いました😌

真ん中の赤い台は、テレビ仕様みたい。


私は光ちゃんが食べた豚カレー中辛、お友達は前にそれを食べたそうなのでまぐろカツ。

豚肉が大きくてスプーンで食べにくい?と思ったけど、めっちゃ柔らかくてサクッと小さく切れるので全然大丈夫でした。


私は辛口苦手で、最初少し辛いかなと思ったけど、案外普通に美味しく食べられました。


店員さんがお喋り〜w

光ちゃん今舞台だよね〜さっきもファンの人来たよ〜だって。


すぐ隣の魚政さんは、閉まってました。



本当に、狭くて民家の様な所を通って行きました。




さて、次は谷中へ。谷中は、岡田結実さんとさだまさしさん。


随分前なのですが、レトロな街という事で、ずっと興味があって。


まずはオープニングの場所。


凄い人ですね〜💦


岡田さんの回では、トルコランプを作りたいとの事で、こちらはレストランの方。


雰囲気あるし、ステキなランプが沢山。


外にタイルも売っていて、思わず遊んでしまいました。

買いたかったんだけど、案外重くて荷物になっちゃうのでね💦


こちらがランプを作る所ですね。


楽しそう〜時間があれば作りたかった。


ちゃんと貼ってありました😌


さて、さださんの回はおじ映えという事であちこち散策。


おせんべい屋さんは、とりあえず開いてたけど、やってるのかどうか?


角のコーヒー屋さんは、古着屋さんに変わってました。


この辺はずーっと歩いてた所です。


ロケの時は閉まってました。


築地塀。




光ちゃんが盛り上がっていたドロボウの看板はもう無かった。


ベンチはありました。


ヒマラヤスギが😳


ロケの頃はこんなに立派だったのに、台風や病気で剪定されて、こんなにスリムになってしまったようです😭


ロケ後4ヶ月後くらいに台風が来たんですね🥲


これからまた新たに元気に茂って欲しいですね。


撮影を振り返っていたカヤバ珈琲。


ここはぜひ行きたくて、予約する気満々だったけど、私達が行く1週間くらいの間、メンテナンスでお休みでした😂


天気予報はずっと雨だったのに、お天気も良くて喉もカラカラ〜。

すぐ近くのデニーズでカフェタイムです。


いや〜よく歩きました😊


…長くなったので、一旦終わります😌