EndlessSHOCK 2024 帝劇 | ごといちのきまぐれブログ♪

ごといちのきまぐれブログ♪

KinKi Kidsと堂本光一さんが大好きです。
ほとんど光ちゃんの事ばかり書いてますが、たまに日常の事も書いてます。
皆さま仲良くしてくださいね。
ただ、アンチの方は苦手です。

東京へ、帝劇へ、3日間行って来ました。


Eternalと本編、ごっちゃの感想を少しだけ。



最近は本編しか観られてなかったので、Eternalは多分2年振りかな。


その間にEternalも色々進化して来てるのでしょうね。


勝利くんも、随分変わってる印象。


去年は北山くんしか観てないのでわからないけど、お友達の話によると去年からも変わってるみたい。


自信が付いたのか、言い方も力強いし、低い声を意識して出してる感じがした。苦悩するシーンも良かった。


カテコで光ちゃんは、Eternalは辛いからあまり好きではないと言う人もいますが、俺は好きですって言ってました。


そうだねぇ、辛いねぇ。


本編Higherは、ショウリの自分自身への不甲斐なさを感じるけど、

Eternalでは、それを乗り越えセンターになり、カンパニーの信頼も得たショウリの喜びがあり、

でも一方で、最後1人取り残されるコウイチが切なくて切なくて、思わず涙が🥲



本編、Overtureの最後、SHOCKの文字が一つずつ点いていくでしょ。


あの文字が新しいSHOCKの文字で、ちょっと悲しくなったりもしましたが😞


でもやっぱり本編は、華やかでワクワクする。


公園のシーンはダンサーさん達のダンスも変わっててより楽しい♪


ストンプのシーンでは、新しいJr龍くん、バレエをやっていただけあって、くるくると美しいピルエット披露。(立ち姿も美しかった)


なかなか斬新、特技をちゃんと披露する場面を貰えて良いですね。


ソリタリ、いつも通りカッコ良過ぎるのですが、エタの時は、声が少し出てなくてちょっぴり心配してしまった。


カテコでも、今日はもう頭が回らないからと、挨拶を勝利くんに振ったりして。


しょりたん呼びは、可愛かったけどね😌



殺陣の太鼓も、最初の辺り重厚感増してます。


勝利くんが、舞台前方で凄く悪い顔してしばらく客席の方を眺めてます。必見ですw



告白のシーンは、何度も見ているのにどうしても涙が出てしまいますね。


今回は、リカの現実を受け止めて前に進んでいかなきゃいけないの、という言葉が、今の事務所やら何やらの状況も重なって、何とも言えない気持ちにもなりました。


最後のショー、リボフラ、夢幻は素晴らしいのはもちろんです。


ラダー前の、襷掛けこっしーが、相変わらずカッコ良い💓


ラダーは、天国への階段を登って行くコウイチを凄く感じられて、またまた涙です🥲


最後にもう一度、2回席での着地も観たいものですが…。


今回思ったのは、夢幻も夜の海も、アイコンタクトが増えたような?


そして、微笑みも、最早菩薩の様な微笑みです。


光ちゃんは、本当に人を超えた存在なのでは?なんて思わされますよ。



Eternalは、ライバルやカンパニーの前向きに生きて行く話としては素晴らしいけれど

やはり本編の、命を燃やして身体が無くなるまで全力で突き進むコウイチを見てこそ、納得できると言うか。


やっぱり観た後の気持ちが、少し違うものですね。





SHOCKは、まだまだ始まったばかりです。


どうか、このまま何事もなく、2018回、そして千穐楽まで走り抜けられますように😌