バセンジー足袋プロジェクト | バセンジー虎太郎の下町ガツガツ探訪

バセンジー虎太郎の下町ガツガツ探訪

気ままなバセンジー虎太郎(コタロウ)とお気楽母ちゃんが巡る東京下町。
ウマい話とウマイ物を探して放浪します。いつまで続くかは母ちゃん次第です(//∇//)

肉球を負傷して腫れ上がっているという

モッティくん

肉球保護のため足袋を履いて散歩したい

というハマの貴公子モッティくんに

裁縫には自信のない私

犬友の福ちゃんママに譲ってもらった

ミシンで縫ってみました。






こちらのミシン

なんと数十年間前に母に買ってもらった

ミシンと同じ目

それが使えなくなってしまい

困っている私に愛の手(*´∀`)

しかも、同機種とは音譜

助かりました。やっと出番です。

福ちゃんママありがとう❤

そして昨日やっと試作品が完成しました。

虎太郎に試着をお願いしてみましたが

完全拒否

やりつづけるとキケンな為(笑)

量産する前に先ずはご本人に試着

していただきます。



底の部分は液体ゴム(滑り止め)を付けて

乾燥させました。

滑り止めをどうしたらいいかな?

と思っていたらシゲコさんから

モッティくんのブログに情報が

入っていたので

採用させていただきました。

靴の中敷きをクッションとして

入れてます。

厚みが出てしまうのでバランスを

考慮して両前足に装着してね。

不器用なので仕上がりは…あせる

先ずはご試着宜しくお願いしますね~♪