◆邪気を祓う『桃』を食べたい〜夏越の大祓 | 愛(人間関係)×お金×健康で、魂の時代を生きる

愛(人間関係)×お金×健康で、魂の時代を生きる

魂のシナリオを読み解く・星の言葉で人生を底上げ。四柱推命・西洋占星術・宿曜占星術・数秘術・手相・タロット・言霊



天野使音です


桃は、邪気を祓うチカラがある

言われています。


桃といえば、


桃から生まれた

桃太郎

犬、猿、雉と一緒に

鬼退治に出かける昔話があります。



この話には、

桃が邪気を祓う果物として

古くから信じられてきたことが

背景にあります。


だから、桃太郎だったのですね。


川から流れてきたなら

スイカでも柿でもよかったのに

笑笑

桃だから鬼退治に行けたのですね。



そして

明後日は、6月30日

夏越の大祓(なごしのおおはらえ)




夏越の大祓は、

日本の神道での伝統的な儀式の一つで、


毎年6月30日に行われます。


この儀式は、

半年間の罪や穢れ(けがれ)を

祓い清め、

心身をリラックスさせることを

目的としています。


開運したいとき

運気を上げたいときは、


まず、お祓い


これって例えると

お化粧して綺麗にする前に

洗顔しますよね。


まず汚れを落としてからがポイント!

開運も同じです。



茅の輪(ちのわ)くぐり


茅(かや)という草を束ねて

作った大きな輪をくぐることで、

身についた罪や穢れを祓うと

されています。


多くの神社で、

この茅の輪が設置されていて、

参拝者はこれをくぐりながら

祓い清めの儀式ができるのです。



写真は、去年撮影した

丹生都比売(にうつひめ)神社です


桃を食べて邪気祓いも

よかったら試してみてねー🍑

桃、美味しいし、ね


7月開運お話会


毎月開催・無料開運お話会

7月は、19日20時〜開催!


開運お話会や最新情報は、

ラインで、ご案内しています。

https://lin.ee/itNgacQ


友だち追加