◆琵琶湖に浮かぶ神の島『竹生島』② | 愛(人間関係)×お金×健康で、魂の時代を生きる

愛(人間関係)×お金×健康で、魂の時代を生きる

魂のシナリオを読み解く・星の言葉で人生を底上げ。四柱推命・西洋占星術・宿曜占星術・数秘術・手相・タロット・言霊



天野使音です。


琵琶湖に浮かぶ神の島

『竹生島』②


こちらの続きです。


竹生島(ちくぶしま)

島の名前は、

(神を)斎く(いつく)島

から由来したそうです。



竹生島の詳しい内容は、

こちらのサイトをご覧ください


サイトを見て

食べたくなったのが

アイスもなか(笑)



美味しかったです。


竹生島(ちくぶしま)

神秘の島

神秘とロマン神の住む島

と言われる通り、


不思議な島で、

異空間に入ったような感覚。


本堂は、弁才天堂


本殿は、都久夫須麻神社(国宝)


観音堂の美しさに、うっとり






舟廊下も圧巻!



秀吉の御座船「日本丸」の

骨組みを利用されたとのこと。



まるで違う空間へ

入り込んでいくような舟廊下。


廊下の先には、


都久夫須麻神社(つくぶすまじんじゃ)



都久夫須麻神社の横にある

道を行くと

空海さんが修行された庵

明星跡。


明けの明星が

ここでも飛び込んできたそうです。







空海さんも

この場所から星を眺めて

みえたのかな、と

思いながら景色を眺めました。



弁財大社の

招財小判御守り

金運えこひいきサロンの皆さま

お届けしますので、お楽しみに。





ご利益1万倍ツアーを

主催してくださった藤本先生の言葉


経験こそ

人が生きる目的です!


私もこの旅で

新しい経験させていただきました。



まだ、続きます。


毎月開催!

オンライン無料お話会

6月15日に開催します。