◆名古屋で高野山『金龍寺』 | 愛(人間関係)×お金×健康で、魂の時代を生きる

愛(人間関係)×お金×健康で、魂の時代を生きる

魂のシナリオを読み解く・星の言葉で人生を底上げ。四柱推命・子宮推命・西洋占星術・宿曜占星術・数秘術・手相・タロット・言霊

名古屋で高野山?空海?!


この言葉で興味津々になり

行ってきました『金龍寺(きんりゅうじ)』


入口はこじんまりとしてましたが、

中に入ると、ビックリ!!


ご本尊 十一面観世音菩薩


長谷寺の楠の木から作られた観音さま。

高さ7.6メートル、光背は9メートルと

見上げる高さの観音さまは、

名古屋が誇る大観音!


金龍寺は、

高野山金剛峯寺より認可されて始まったそうです。


住職さまは、

高野山で住職をされてみえて

月に1回、名古屋に戻られるとのこと。


その月1回のタイミングで

ご住職にお目にかかれる幸運に感激!



近藤 堯寛(こんどう ぎょうかん) さま

(高野山 櫻池院の住職)


ご住職、空海の本を多数出版されてみえて

高野山の話や本の話

いろいろお話を聴かせていただきました。


空海の言葉が、絵とともに

わかりやすく書かれています。




空海名言法話全集は、全10巻

現在7巻まで出版されているそうです。


その第5巻をご住職がくださり、

その上、サインまでしてくださいました!


 

すごい!!


もう感激すぎて興奮しまくりました。



『観音物語』は、

おとなの絵本として出版され

一話一話のおはなしと絵に見入ってしまいます。



絵本にもサインを書いてくださいました。



名古屋で高野山のご住職と

ご縁ができた奇蹟に感謝です!


十一面観世音菩薩の下をくぐれる?


えっ?!



写真を撮るのを忘れたのですが、

大観音さまの階下に小さい入口があり、
四つ這いになって
暗闇の中を入っていくと
中に小さな灯がみえ大黒天さまが。

そのまま暗闇を進んでいくと
大観音さまの足元に出てくるのです。

あーーー

写真撮ってないし。
説明が下手でごめんね!

大観音さまの足元で
瞑想したり、お百度ができるのです。

悩みのある人は、
観音さまの足をさすると
明るい道がみえてくるそうで、

願いのある人は、
真言を唱えつつ観音さまの周りを歩くと、
あなたの花がひらいてくるそうです。

私、どちらもしてきました^ ^

次回は、
観音さまの前で瞑想してみたい。

名古屋大観音『金龍寺


よかったら行ってみてくださいね。

優しい眼をされたご住職さま
ありがとうございました。

こころよりの愛と感謝と開運をこめて
天野使音 拝