◆鎌倉七福神リトリート、大開運で終了しました! | 愛(人間関係)×お金×健康で、魂の時代を生きる

愛(人間関係)×お金×健康で、魂の時代を生きる

魂のシナリオを読み解く・星の言葉で人生を底上げ。四柱推命・西洋占星術・宿曜占星術・数秘術・手相・タロット・言霊

お元気様です。天野使音です。


竹本光晴先生の「鎌倉七福神」開運リトリート


大開運で終了しました!


ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!


image


鎌倉七福神リトリートは、北鎌倉駅から始まりました。


image


竹本光晴先生から七福神リトリートについての説明。


image

参拝の仕方や、七福神について教えていただきました。


・門をくぐる前に「帰命頂礼・きみょうちょうらい」と唱え一礼。

後は、「ありがとうございました」と一礼・


・七福仏の共通の願い事は「七難即滅(しちなんそくめつ)七福即上(しちふくそくじょう)」です。


image


鎌倉七福神リトリートに、いざ出発!


image


◆一番所「浄智寺」  布袋尊


image


胎道のような洞穴をくぐると・・


image


「布袋尊」がみえてきます。


image


image


福々しい笑顔に、見ているだけで幸せな気持ちになります。


「布袋尊」

開運、良縁、子宝の神であり、生命力と栄光を司る、太陽の守護神。

七福神の中でただ一人、実在の人物がルーツです。

布袋になぞらえた、かっぷくがいい太鼓判の姿から、寛容の精神を表しています。

僧や貧者に金品を寄付するために背負っている袋は、堪忍袋といわれています。


◆二番所「鶴岡八幡宮」 弁財天


image



image


「弁財天」

愛と平和、美と調和を司る、金星の守護神

七福神の中で唯一の女神で、元の名をサラスヴァティーといい、古代インドの河の神です。

音楽と学問、芸術の神であることから、琵琶(楽器)を持ち天女のような姿をしています。


・・・・・・・・・・・・


竹本光晴先生の鎌倉七福神リトリート、続きます。


>>竹本先生のメッセージは、こちらです。

http://ameblo.jp/amano-shion/entry-11992191997.html


竹本光晴HP 光晴堂

竹本光晴ブログ


・・・・・・・・・・・・


初めての七福神めぐり、私自身も主催しながら参加者のひとりとして、リトリートさせていただきました。


参加してくださった皆さまからサポートもいただき、和気あいあいの中での七福神めぐりとなりましたこと、心より感謝しています。


それぞれの場所で味わう波動を感じながら歩いていると、写真を撮るのも忘れてしまい、写真が少ないことに気づきました(汗)


終わってから、しばらく充電時間を過ごし、ようやくパソコンの前に。

つたない案内ですが、七福神レポートを書いていきます。


いっぱいの愛と感謝と開運をこめて

天野使音 拝