◆新年に想うこと。 | 愛(人間関係)×お金×健康で、魂の時代を生きる

愛(人間関係)×お金×健康で、魂の時代を生きる

魂のシナリオを読み解く・星の言葉で人生を底上げ。四柱推命・子宮推命・西洋占星術・宿曜占星術・数秘術・手相・タロット・言霊

お元気様です。天野使音です。


お正月も3日目になりました。


いかがお過ごしでしょうか?



image


私ごとですが、

今年、4世代でお正月を過ごしています。


感想をひとことで言えば…


大変~!(笑)


4世代が一緒に暮らす大変さを

ほんの少し、ちょっぴりですが

体験しています。


ほんのちょっぴりでも大変なのに、

ずっと生活をしてみえる方を思うと

ただただ頭が下がります。



私が生まれた時も

実家では4世代で暮らしていました。


今になって、やっと少し

祖母の大変さが、想像できるようになりました。


姑の介護、

家族の世話と家事をこなし、

農作業をしながら

私を育ててくれました。


どれほど大変だったのだろうか…

と思うと、

しみじみと感謝の気持ちが溢れてきます。


今ここに、こうして存在していることが、

どれほど有難いことなのか、

しみじみと味わっています。


ひとつの命が誕生し、
成長していく過程の中で、
ミルクをもらったり、
おしめを替えてもらったり、
ひとつひとつ手をかけてもらえたことで、
今ここ、に存在している有難さ。

たくさんの愛の中で生かされたから
成長できた、この身体、
この命。


愛があったことに気づかないまま、

生きてきたけれど、

振り返れば、

愛の中で生かされてきたことが、

今になって、やっとわかるのです。






『新年に想うこと』



親から愛されなかったと、

親に愛されたかったと、

涙をこぼす「あなた」。



でもね


「あなた」が、今こうして

生かされて、生きてきた命は、

誰かが、あなたを愛してくれたから。



誰かの愛が、

あなたを育ててくれたのです。


あなたが望む愛とは違うかも知れないけれど

あなたが存在しているという奇蹟には、


たくさんの愛があったのです。


今ここの、あなたには、

今ここの愛が存在しているのです。



あなたに会えてよかった。


あなたに会いたかった。


あなたを愛し、

あなたを育ててくださった存在に

こころより、感謝しています。


{6036FEAD-DA9B-4118-BBF8-1E1DC8E38456:01}


いっぱいの大好きと感謝をこめて
天野使音 拝