◆天野使音のできるまで~幼少期④ | 愛(人間関係)×お金×健康で、魂の時代を生きる

愛(人間関係)×お金×健康で、魂の時代を生きる

魂のシナリオを読み解く・星の言葉で人生を底上げ。四柱推命・子宮推命・西洋占星術・宿曜占星術・数秘術・手相・タロット・言霊

お元気様です。天野使音です。


昨日は、父の日でした。


心屋仁之助さんの「心屋感謝祭」でも


「お父さん」との関係が質問に出てきました。


あなたにとって「お父さん」は、どんな存在でしょう?


image


「心屋感謝祭」で空を舞ったハートのメッセージ


「幸せになることは決まっているんだからね」


幸せになることが決まっているなんて♪嬉しい言葉です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


天野使音のできるまで~幼少期④


>>幼少期③ の続きです。




親が亡くなる時の悲しみは、人それぞれにあることでしょう。


生きていても親の存在がなくなることもあります。


親の離婚。


親との離別・・。


親の再婚。



親が生きていても


親の無関心や過干渉で育てば、


小さいこころは、痛みます。


子どもにとって、


親から愛されたかどうか、は


とても大切なことなのです。



・・・・・・・


母は、25歳で自殺をしました。


妊娠8ヶ月。


3歳の私も一緒に連れて死ぬ予定でした。


もう少し生きていたら、26歳の誕生日がきて、


二人目の赤ちゃんが生まれるはずでした。


身体が弱かったこともあり、


赤ちゃんが生まれたら周りに迷惑をかける、


と思ったのかも知れません。


私を残して逝ったら周りに迷惑をかけるから


一緒に連れて逝こうと思ったのでしょう。




迷惑かけて生きていればよかったのです。




迷惑かけないように自殺を選んだ母。


どんなことを「迷惑」と言うのでしょう?


母が自殺して周りは・・・とても苦しみました。


迷惑かけて生きててくれた方が、周りの気持ちは、うんと楽でした。


3歳で母を亡くした私は、


周りにいっぱい迷惑かけて生きてきました。



・・・・・・・・



父は、28歳になってすぐに、妻(私の母)を亡くしました。


もうすぐ二人目の赤ちゃんも生まれる予定でした。


48歳の祖母は、息子の嫁が自殺したことで苦しみました。


57歳の祖父は・・・どんなことを思っていたのでしょう?



私自身が年をとり、


母の年齢も祖母の年齢も越えてくると


父が息子のように思え、


母の死が、ときには娘の死に思えてくることがあります。


もしも私の娘が、自殺したら・・・


もしも息子の嫁が、自殺したら・・・


と想像するだけで、


言葉にできない衝撃と苦しみ、後悔でいっぱいになります。


深い悲しみをと同時に、突き刺す後悔、懺悔が押し寄せてきます。


当時は、わからなかったことが、


自分の年齢と共に、


それぞれの立場が少しずつ理解できるようになってきました。



・・・・・・・


父は、30歳で再婚します。


私が5歳の時でした。


新しいお母さんは、21歳。


まだ21歳です。


21歳の母に、5歳の娘。


田舎の長男に嫁いだ「母」は、


21歳で、8人家族の生活が始まりました。


21歳の若さで、妻・嫁、そして母の三役をこなしていきます。



今なら「母」の大変さも理解できますが、


5歳の私に理解できず、ただただ寂しい時期でした。



長くなりましたので>>続きます。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。



いっぱいの愛と感謝をこめて

天野使音 拝




◆7感占いプラチナセッション&月の女神アルテミスセラピー
詳細は >>こちら


◆プライベートレッスン・詳細は>>こちら


◆白金サロン初セミナー

星で読み解く「あなたのベストパートナー」

講師:澤 恵(さわ めぐみ)先生

詳細は>>こちら 満員御礼・キャンセル待ち受付中


◆松村 潔さん星よみスキルアップ講座

講師:松村 潔 先生

詳細は>>こちら


◆三重から東京白金にサロンを移転しました。

白金サロンのアクセスは>>こちら


◆鑑定セッションお申込み・お問合せ>>こちら

アドレス:apricot-shion@ezweb.ne.jp

または:apricot.shion@gmail.com

電話:080-5162-9328