★占いの勉強を始めたのは・・【9つの波でみる占い師への道・笑】 | 愛(人間関係)×お金×健康で、魂の時代を生きる

愛(人間関係)×お金×健康で、魂の時代を生きる

魂のシナリオを読み解く・星の言葉で人生を底上げ。四柱推命・西洋占星術・宿曜占星術・数秘術・手相・タロット・言霊



お元気様です。天野使音です。


私は、9年前の10月から占いの勉強を始めました。


占い師になりたいとか、将来を考えて始めたのではなく

勉強しませんか?と誘っていただいたからです(笑)


あの時に誘っていただかなかったら

今頃は、違った人生を歩んでいるのかも知れません。


「これから」を考えていくときには、

過去のことを振り返ってみることも必要です。


誕生数秘学では、9年周期(サイクル)で波をみていきますが、

この年の私の波は【6:愛情】のサイクルでした。


【6】のサイクルで、占いに出逢いハマリました。

6は、人間関係について学ぶこともテーマの中に入ってきます。


何かを新しく始めていく時や

終わりにしていく時の動機には、

この波が関係していることが、とても多いです。


占いを勉強しませんか?と占いの先生から

お誘いいただいた時は、正直ビックリしました。

まさか、私が占いを学ぶなんて考えたことがなかったからです。


そんなわたしが、占いにハマっていったのは、

見えないけれど、人と人とをつないでいる「ご縁」には

運勢の働きがあることを知ったからです。


人は、いろいろな運勢の働きを経験していくことで

気づき成長していきます。

「ご縁」の中にある運勢の働きを知ることは

現実の人間関係を違った角度から見ることができ、

不思議だけれど、妙に納得しました。



その頃、応援したい人がいました。

どうしたら応援できるのだろうかと悩んでいました。


いっぱい応援できたらいいなあ。

・・と、それが占いを学んでみようと思った動機でした。



始めて学んだ占いは「四柱推命」でした。

頭の中は?????でいっぱいでしたが

面白かったのでハマッていきました(笑)


応援していくためには

相手のことを知ることから始まりました。

どんな星を持っていて、どんな才能があるのか。

これからどんな流れが来るのか、

ひとつひとつ学んでいきました。


そして【7:休息】の波がきました。

自分を見つめ直し自己投資・充電の年。

新しいスキルを身に付けたり、知識を蓄えたりするのによい時です。


7の波で占いの初級から上級へと学んでいきました。

この時期になると自分のことにも興味を持ち始めました。

客観的に自分を向きあうチャンスをいただきました。


【8:収穫】の波がきた時、

突然占いの先生から、占い師になりませんか?

と・・目が点になることを言っていただきました。


う・占い師ぃい~???

わ・私がぁああ~???

とビックリのお話でしたが、こんな経験できないかも?

と思いお受けしました。

そして1ヶ月後には、占い師デビューしたのです(笑)


「運」は運ばれてくるもの、と言われますが、

私にとって「占い師」という道は運ばれてきました。


占いを学んで1年3ヶ月でプロとなり鑑定を始められたのも

私に実力があるわけではなく、ただその波にのっただけなのです。


自信があって始めたわけではなく

与えてもらったチャンスの波にのっただけなのです。


占いを学んで9年経ちました。

始めて学んだときのノートを眺めていると

あの時の気持ちが蘇ってきます。


ただただ応援したかった。


もう一度、あの時の気持ちを想い出しながら

これからも学び続けていきたいと思っています。



9つの波を活用していくことで

今ここ、これからの波を知ることができます。

占い師になって自分のサロンをオープンしていくときも

この波がありました。

またいつか、この続きを書かせてくださいね。



たくさんの出愛と恵みに感謝します。

ごめんなさい。

お許しください。

愛しています。

感謝しています。

ありがとうございます。

こころよりの愛と感謝と開運をこめて

天野使音 拝




7センスセラピスト天野使音が贈る星のメッセージ-未設定