お雑煮 | 天野涼オフィシャルブログ『Ryo's Way』

天野涼オフィシャルブログ『Ryo's Way』

天野涼オフィシャルブログ。2022月1日12日に新曲『捨てちまえ』がリリースされる演歌歌手、天野涼のオフィシャルブログです。


こんばんは。

年が明けて二日目の夜、
みなさまいかがおすごしですか?

能登半島地震による被災地は
いまも休みなく救助復旧活動が行われています。
地域のボランティアの方々、自衛隊の方々には
一国民として心から感謝申し上げます。

そして、被災された方々には何より心からお見舞いを
申し上げます。多くの日本人、世界が被災地に心を寄せています。僕もそのひとりです。
どうぞひきつづき余震、二次災害への備えを十分に、
あたたかい夜をおすごしいただきたいと思います。


さて、おせちもいいですが、

やはり僕のお正月は大好きなお雑煮です。


福島からお餅が届いたこともあり、

ちょっと具材が大きめですが作ってみました。

なかなか美味しそうでしょう?(^.^)

自分でいうのもなんですが、

すごく美味しかったです。笑


具材を煮たたせるまえに、

長ネギを焦げ目が付くらい焼いておくと

香りがたって風味が増しますよ。

またお雑煮は栄養のバランスがとても良いそうですよ。とくに内"臓に"。。。笑


大好きなお餅ですから、

本当は軽く10個はいただけるんです。

しかし2個にとどめておきました。

なにしろ来週は新曲の発売日ですから!

どうぞ僕の分までお餅食べてください。


今夜もお付き合いいただき

ありがとうございました。

明日のブログもよかったらお付き合いください。

ブログでみなさんとつながっていると思うと

あたたかい気持ちになります。

感謝です♪


ではまた、明日!



天野涼