忠臣蔵 | 天野涼オフィシャルブログ『Ryo's Way』

天野涼オフィシャルブログ『Ryo's Way』

天野涼オフィシャルブログ。2022月1日12日に新曲『捨てちまえ』がリリースされる演歌歌手、天野涼のオフィシャルブログです。

 
こんばんは。
 
天野涼です。
 
さて、今日12月14日は、
赤穂浪士討ち入りの日。

日本人にとって広く知られた忠臣蔵の日ですね。
年末になるとよくテレビでは「忠臣蔵」の時代劇が
放送されていました。正直子供の頃はあまり興味がわきませんでしたが、年を重ねるにつれだんだんとその良さ、魅力がわかってきた気がします。
 
主君浅野内匠頭(たくみのかみ)と付き従う四十七士との間のかたい絆、裁かれることを承知で「正義」を貫き自裁する義士たちの潔さは、義理と人情を大事にする日本人に深く訴えるものがあるのでしょうね。
 
image

 

討入りの日にとけぬ誉れとあずきバー  涼
 
ところで皆さん知っていましたか?
あずきバーに抹茶味があることを。
抹茶味初めていただきましたが
とってもおいしかったです。
しかしあたたかい部屋で食べるあずきバーは格別ですね〜^_^
 
 
 
さあ、いよいよ来週20日は彦と涼一座の「彦」こと
蒼彦太さんのバースデーライブです!
 

12月20日(水)
 
「蒼 彦太バースデーライブ2023」
時間/12:30開場 13:00開演
料金/全席指定¥6,000(税込)

会場/Live Lounge UEHARA 

 

そして同じ日の夕方から、、、

 

★天野プロデュース★
「彦と涼一座 バースデースペシャルライブ2023
彦太さんおめでとう!編」
時間/16:00開場 16:30開演
料金/全席指定¥3,500(税込)

 

そうなんです、

僕がプロデュースのライブがあるんです!

彦太さんにあんな歌こんな歌を歌ってもらいます🎵

とても楽しみです。(^。^)

そして新曲『衿子』も歌いますよ。

皆さんで素敵なバースデーライブにしましょう!

 

 

 

image

 

今夜もブログお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

いつも応援のコメントや楽しいコメント、

元気になるコメント、本当にありがとうございます。

 

ではでは、また明日🎵

どうぞあたたかくしておすごしください。


 

天野涼