ライブ!ライブ!ライブ! | 天野涼オフィシャルブログ『Ryo's Way』

天野涼オフィシャルブログ『Ryo's Way』

天野涼オフィシャルブログ。2022月1日12日に新曲『捨てちまえ』がリリースされる演歌歌手、天野涼のオフィシャルブログです。

 

皆さま、こんばんは。

 

天野涼です。

 

今日は代々木上原にてライブがありました。

 

天野涼ライブ

彦と涼一座ライブ

 

ご来場くださいました皆さまへ

心より感謝申し上げます!

 

いま、心地よい疲れとともに思い出されるのは、

今日お越しくださった皆さまのお顔です。

 

真剣に歌を聴いてくださるそのまなざしに、

ますます気合いが入りました。

また、終演後お見送りの際、

"笑顔"のご褒美をたくさんいただきました。

 

スタートからラストまで、

あたたかい応援をいただき、感謝、感謝です。

それに下手なジョーク?ダジャレにも

お付き合いいただき、、、スミマセン。。。笑

 

 

「新・BS日本のうた」で歌わせていただいた

春日八郎さんの『山の吊橋』も歌唱いたしました。

 

そして、母の日も近いということで、

母にちなんだ名曲を二曲。

 

『無縁坂』(グレープさん)

『瞼の母』(中村美律子さん)

 

 

 

"軒下三寸 借りうけましてー"

 

台詞入りの股旅歌謡の決定版ともいえる

『瞼の母』に挑戦いたしました。

 

母への愛憎、自責の念・・・

忠太郎の心情を汲みつつ、歌と語りで表現することの難しさを痛感いたしました。勉強しつつあらためて挑戦したい歌となりました。

 

 

 

彦と涼一座ライブではスーツ姿に。

 

ご当地ソングを中心にお届けいたしました。

 

『長崎の蝶々さん』(美空ひばりさん)

『長良川艶歌』(五木ひろしさん)

『たそがれの御堂筋』(坂本スミ子さん)

『ひとり酒場で』(森進一さん)

 

 

image

 

最後はふたりで狩人さんの『あずさ2号』をお送りしました。

 

彦太さん、

ありがとうございました!^ ^

 

今回もふたりの軽妙?絶妙なトークと歌の旅でした。

連休中に出かけた場所や、それぞれの出身地の話、

うどんの話など多岐にわたりました。

いや〜楽しかったですね♪

 

お客さまにも大いに盛り上げていただき、

ありがとうございました!

 

彦と涼一座のライブにも

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!

 

 

 

今日も歌えることの喜び、幸せに感謝です。

 

いつもライブを懸命にサポートしてくださっている

事務所のスタッフの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます!

 

 

次回のライブは6月9日(金)になります。

 

ご都合よろしければ

ぜひ遊びにいらしてください♪

 

 

さあ今夜はあずきバーで打ち上げだ〜笑

 

 

ではでは、また明日。

 

 

 

天野涼