若竹煮 | 天野涼オフィシャルブログ『Ryo's Way』

天野涼オフィシャルブログ『Ryo's Way』

天野涼オフィシャルブログ。2022月1日12日に新曲『捨てちまえ』がリリースされる演歌歌手、天野涼のオフィシャルブログです。

 
こんばんは。
 
作ってみました!
たけのこ料理♪
 
ググってみますと
たくさんの料理法があるんですね。
 
正直たけのこご飯にしようか
迷いましたが「若竹煮」にしました。
 
「若竹煮」
 
まず名前が気に入りました。笑
 
実はあまり馴染みのある料理ではなかったんですが、
たけのことわかめの組み合わせに心惹かれました。
なんたって、山と海のスペシャルコラボレーション!
 
 
 
山の幸

 

 

海の幸

 

 

白だしに酒を加え、

シンプルに煮立たせて、、、

 

 

「若竹煮」の出来上がり!(^。^)

 

見た目もなかなか美味しそうですよね?


味も絶品!


と、言いたいところでしたが、

少々薄味すぎて物足りませんでした。笑

やはり目分量はいけませんね。

 

でも、やはり旬のものはいいですね。

シャキシャキして、噛めば甘く、

春の幸せをいただいた気分になりました。

 

皆さんはたけのこ料理

召し上がりましたか?

旬のものをいただくと風邪をひかないとか。

 

明日で三月も最終日、

しっかり滋養をつけてまいりましょう!

 

ではでは、

また明日♪

 

 

 

天野涼