「はじめてのピアノアドヴェンチャー」を

多くの生徒さんに使っていますが

高学年の初心者さんには

「導入編」を使っています。


「はじめてのピアノアドヴェンチャー

レッスンブックB」に

「ロシアのダンス」があります。

同じ曲が「導入編テクニック」にも載っています。


日本語版のアプリには

「テクニック」は伴奏がありません。

英語版を見たらありました。


聞いてみると

弦楽器の音も入っていて

とても素敵です。


「はじめてのピアノアドヴェンチャーB」には

日本語の歌も入っているので

わかりやすいです。


「はじめてのピアノアドヴェンチャーB」で

この曲を練習する生徒さんも

上手になったら

この「導入編」の英語版の伴奏でも

仕上げに弾いてみると楽しいですね。

アプリに合わせて弾けたら

LINEでビデオ撮影して

お家の皆さんにも

聞いていただけますね。

教室でのレッスンの仕上げに

やってみたいです。


導入編のアプリは有料ですが

テキストにCDがついています。