島村楽器さんに行ったら

上の階のキャンドゥで買い物をします。

ところが2月1日まで

改装で休業というので

検索しました。

以前住んでいた新大久保に

お店があるというので

行きました。

地図で見たら

「こまどり」というお店の近くです。

まだ無くならないであるのだなぁと

感激しました。

帰りに気がついたら

キャンドゥは

私が通った幼稚園があった

ルーテル教会の

近くでした。

すっかり新しくなりましたが

以前の建物が目に浮かびます。

新しくなってからは

お友達のリサイタルで

中に入ったのを思い出しました。

色々購入しましたが


これはピザ🍕のマグネットです。


帰宅して


出して並べましたら


残念なことに


大きさが異なるのです。


でも、


6等分8等分は少し大きくないと


裁断がしにくかったのでしょうね。


6等分はとりあえず使わないけれど。


2分音符、4分音符、8分音符


そして2拍3連ですね。


音符の名前では


生徒さんに質問すると


全音符を言えない人が多いです。


英語でホールノートとか


ハーフノートとか


クォーターノート


という方が


わかりやすいかもしれません。


はじめのうちは8分音符出ませんので


これで良いですね。


8thは発音に自信がありません。


他の買い物は明日に続きます。