今日は

井上悦子先生の

「ピアノ指導セミナー」が

錦糸町日本屋楽器さんで

ありました。


その後、

懇親会に

参加させていただきました。

少し早めに

退席して帰宅、

生徒さんのレッスンを

しました。


♫♫♫♫♫


発表会に向けて

とても上手になっていたので

テキストを先に進めました。


「はじめてのピアノアドヴェンチャーC」の

「たんじょうびケーキ」


音楽の形式を学びます。

始めの部分はAですね。

次に違うメロディーなので

Bと言います。


「BにあってAに無いものは

なんだ?」


あるなしクイズです!

生徒さんは気が付かなかったけれど。

ウエストランドの見過ぎですね。





アクセントのしるしでした。




♫♫♫♫♫

セミナーと後の

懇親会も

オンラインでは

毎月お目にかかっていても

初めて実際にお目にかかる先生が

ほとんどでしたけど

フェイスブックや

ブログでも

繋がっているので

お馴染みの顔ぶれもいらして

とても楽しいひと時でした。


それで生徒さんのレッスンも

楽しく出来たようです。


だって…

生徒さん、

楽しそうでしたもの。