土曜日の朝、

玄関の中に

発表会のポスターを

貼りました。


玄関を入る時って

靴を脱ぐのに忙しくて

飾ってある物に

気がつかない

かもしれません。


上の写真は

ポスターの下半分です。

プログラムの

表紙ではありません。


昨日まで

生徒さんのご家庭に

公式LINEで

プログラムの原稿を

ご確認お願いしていました。


それで

曲目の追加や

字の間違いを連絡いただき

今日から

プログラムを印刷所で

印刷開始です。


生徒さんの中には

発表会は

いつもの箪笥町でやると

思っている人もいました⁉️


「いつが発表会?」って

聞かれたらこともあります。


それで

少し早め…でもないですが

印刷所にお願いしました。


とても早く対応していただき

ありがたいです。



発表会の曲には

生徒さんそれぞれが

自分のペースで

取り組んでくれたらと

思います。


他の人と比べては

いけません❣️


もっと出来るのに

さぼっていては

ダメですけれど。


音楽が

人生の友達になるように

無理をしないで…。


教室に来た時に

一生懸命に

レッスンを受けていたら

結構、上達します。