小山実稚恵さんのピアノリサイタルに

行きました。

上は前半の曲目。

とても素晴らしい並べ方でした。


曲目の連絡は来ていましたが

今回は予習無しで

素直に聴いてみようと。

ですから

初めて聞いた曲もあります。

楽譜は曲集に載っているので

多分、持っていますけれど。


休憩の後は

「ピアノソナタ 第21番」

素敵な音色で

充分堪能したのですが

アンコールまで…。


あら、これ変奏曲で

結構長いと…

弾き始められた時に思いました。

皆様がよく知っている曲です。



舞台には

素敵なオブジェ風の

お花がありました。

終わってから

記念にお花の写真を

撮影している方がいらっしゃいました。


平日も土曜日も

教室がありそんなには

休めませんので

音楽会に行くことは

あまりないのですけれど。



♫♫♫♫♫


そうそう!

以前、

音楽之友社ホールで

小山実稚恵さんが

音楽之友誌上で

対談シリーズを始めるので

野球の工藤氏と公開で対談…

工藤さんは

ピアノ演奏を初めてご覧になったので

珍しそうに

楽しんでいらっしゃいましたね。


対談はアスリートの

身体の使い方の話でした。