これは2019年の発表会の時の

写真です。

ステージ上にテープが貼ってあります。

この上に

生徒さんが並んで

「ピアニスト体操」や

「大きなお手玉」をしました。


今年は密を避けるために

大勢でのパフォーマンスは

やりません。


今日は

教室始まって以来初めて

発表会の練習会を

同じホールでしました。


ステージ上に

お辞儀する場所だけ

印をしました。


リトミック研究センターの時の

同級生のお二人が

スタッフとして

応援に駆けつけてくださいました。


椅子の高さや

お辞儀の仕方など

とても丁寧に観察して

生徒さんに

優しく指導してくださいました。


まだ練習途中なので

プログラムの順番も決まっていません。

曲はほぼ決まりました。

そろそろプログラムを決定しなくちゃ。

ホールの方と最終打ち合わせの日にちを

お約束しました。


楽器はハンブルクスタインウェイの

フルコンサートです。