「はじめてのピアノアドヴェンチャーA」の

「クッキーつくろう🍪」の教具として

小麦粘土でクッキーのような物を

作りました。


チョコチップをクッキーに入れましょう

ということで

おはじきを指先で押します。


今までも

パンなどの教具は使っていましたが。


10色の粘土がケースに入った物を

メトロエムの

ダイソーで見つけました。


ピンク色の粘土の型は

使わなかったですが

小さな星とハートの型は

使いました。

(買わなくてもよかった…)


おはじきは数を数えたりに

使っている物です。


しばらく置いておいたら

硬くなるのかしら?


まぁ適度な柔らかさですから

固まらなかったら

再度作れるといくことでしょうか。


黄色いのは粘土の蓋で

クマさんの型が取れます。


ピアノでの指の押し方、

指の発達具合で様子を見ながら

楽しく練習出来ると良いのですけど。


それより前に

このクッキー🍪、

生徒さんが自分の方が

上手に作れると思うかもしれませんね。