オンラインレッスンの他
通っていただくレッスンも再開しました。
ピティナの指針のように
生徒さんと適正な距離を保つのは
大変です。

入門期の生徒さんには
手や指に触っての指導も
させていただいております。

少し大きな生徒さんには
ほぼ休眠状態でした
エレクトーンFS-30を使い
離れて説明をしています。

曲によっては
フルートやオーボエの音色など
大活躍です。

「ピアノアドヴェンチャーレベル1
テクニック&パフォーマンス」に
「ウォーキング•ベース・エチュード」
という曲があります。

以前持っていたEー20でしたら
ベースが2オクターブでしたので
上のレも出ますが
残念ながらFS-30では出ませんけど。
足ペダルを踏もうと思いましたら
足ペダルの音色のボタンが
どこだったかな?状態でした。
慌てて足ペダルの練習!

生徒さん達は
長いこと開けなかった
エレクトーンの蓋が開いたので
珍しそうにしています。

ウォーキングベースは
ジャズ的な要素ですが
「ピアノアドヴェンチャー」には
クラシックの名曲もたくさん出て来ます。