『李香蘭』観劇しました。 | 天野朋子は生野菜がお好き。

天野朋子は生野菜がお好き。

天野朋子のブログ。

おはようございます。

すんなり挨拶するなんて珍しいね。


おはようございます。

天野です。



結局自分で突っ込んじゃったから、意味ないわね。


ほほほ。



先日ミュージカル『李香蘭』を観劇しました。

学生の頃に観たぶりだったので、

新鮮に観ることが出来ました。



戦争ものを観るといつも思うことですが…

戦争を知らない現代の人達がやるということは、

あくまでも想像の世界でしかないから、

戦争を知っている方からしたら、

真実とは違うと言われてしまうのかもしれません。


けれど。

現代の私達が出来る限り勉強をし、

想像し、寄り添い作り上げた作品を、

やはり戦争を知らない世代の人々へ伝えていくことは、


決して無駄ではないと思うのです。


知らないことだからと尻込みするのではなく、

知らないけれど知りたいと挑戦することの方が大切な気がします。



『李香蘭』出演者の皆様は、

真摯に作品と向き合っているのが伝わってきて、

決して明るい話ではないけれど、

とても心に響き素晴らしかったです。



以前ご一緒させて頂いた方も沢山出演されていて、

私もがんばろう!と力をもらいました。


また、音響には大学の同期の子が入っていて、

その子からも力をもらいました。

IMG_1995.jpg

たまたま一緒の回を観劇していたアカデミー同期のマナティにも会えました。



よーし!

頑張ろう!!