あけました。梅雨。 | 天野朋子は生野菜がお好き。

天野朋子は生野菜がお好き。

天野朋子のブログ。

台風に気をとられていたら、いつの間にか梅雨があけていました。


こんにちは。

天野です。


梅雨があけたということは、天野の大好きな夏がきました!


そう、あたし、夏が好きなのです。


そりゃ、暑いし、汗かくし、嫌なこともあるけれど…


でも、寒いより暑い方が心が開放的になって、

幸せな気がするんだ。


とはいえ、連日のこの暑さにはちょっと負けそう。


皆さん、くれぐれも熱中症などにはお気をつけ下さいね。



この一週間、暑さに負けそうになりながらも、

レッスンに行ったり、舞台を観に行ったり、友達に会ったり、

元気に動きまわっていました。



というわけで、観劇した舞台を記録したいと思います。



まず。

アカデミー同期の青山郁代氏が出演している

『ペール・ギュント』を観に行きました。


KATTは演出部の仕事でお世話になったことがある劇場なのですが…


劇場に入って吃驚。


舞台美術に圧倒されました。


そして、一気にペール・ギュントの世界に引き込まれ、

休憩も席を立つことなく、

集中して観させて頂きました。


自分とは、あるがままとは何なのか…


とても面白い作品でした。


IMG_9965.jpg

終演後、いくちゃん&まほちゃんと。



それから。

もう4年?5年?前に天野も出演させて頂いた、

『ひめゆり』を観にいきました。


戦後70年。


難しいことは分からないけれど、

みんなが笑顔で過ごせること。


そんな当たり前のことがずっと続く世の中が『平和』なんだと思いました。


決して美化せず、

事実として忘れてはいけないことだと思いました。



IMG_0415.jpg

終演後に、めいさん&キョウヤさん&ゆかりさん&たみちゃんと。




それから、それから。


大学時代の友人の結婚式の2次会に行ったり、

高校からの友人の生まれたばかりの赤ちゃんに会いに行ったり、


とても充実した一週間でした。



『CHESS』稽古開始まで、インプット出来る限りインプットしていきたいと思います!!


IMG_1975.jpg