パン教室☆8月26日☆レーズンパン | パンままの愛

 

アリままです♪

 

きょうも来てくださってありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

まだまだ暑いビックリマーク

 

でも風が秋の風に変わってきました。

 

朝晩、過ごしやすくなってきました。

 

クーラーのお世話にならなくてもよくなりました。

 

夜になると虫の声が、いっぱい聞こえてきます。

 

鈴虫の声も聞こえてきます。

 

鈴虫って鳴き始めは、下手なんですよ~爆  笑

 

リーン、リーとかリーン、リンとか・・・

 

練習してやっと リーンリーン、リーンと

 

続けて長く鳴けるようになります。

 

鈴虫の涼しげな声を聴くと

 

あぁ、秋なんだなぁ~って思いますニコニコ

 

前置きが長くなりましたあせる

 

 

きょうのパン教室は

 

少しだけお姉様方、3人です。

 

<レーズンパン>

 

ぶどう ぶどうです。

 

1人の方が、うっかりイーストの起こしてる水に

 

砂糖大さじ1を入れてしまいました。

 

塩じゃなくて、良かった~びっくり汗あせる

 

ラム酒に漬け込んでるレーズンをたっぷり入れて

 

美味しそうに焼けました。

 

焼き上がりを私のを試食音譜

 

ふわふわで 美味しいと言ってくださいましたビックリマーク

 

お喋りの中で、一人の方が

 

「主人が、鶏を飼いたいと言ってる」

 

もう一人が

 

「知り合いに鶏を飼ってる人がいるから 聞いてあげるよ」

 

早速、電話してる。

 

「了解って」

 

「今度買う時に一緒に買ってあげる」

 

だって~

 

商談成立ビックリマーク

 

鶏小屋の建前が済んだら

 

雌3羽お買い上げ

 

だそうです。

 

雄は、早朝から鳴くから いらない!だそうです。

 

爆  笑

 

面白いでしょ!?

 

おかしくて笑ってしまった~爆  笑あせる

 

ってまたまた 話がそれて

 

写真です

 

 

 

 

 

 

 

わたしの作った分