法人の日 | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

法人の日

 

 

 

こんばんは。

まだまだ寒い日々が続きますね。

皆様どのようにお過ごしでしょうか?

私は、ようやっといろんな悩みから解放されて元気に活動させていただいております。

 

土曜日は、私が評議員をさせていただいている社会福祉法人聖母福祉会の年1回開催されている研修会を兼ねた「法人の日」の行事に参加してまいりました。

今年は、カトリック静岡城内教会と県の施設「あざれあ」で行われました。

カトリック横浜教区の梅村司教様と新たに理事長に就任された和野神父様による司式のミサを受けた後、和野神父様のご挨拶をいただきました。

勤続20年努めていただいている3人の職員の皆様の表彰もありました。

午後は、場所を「あざれあ」に変えて、カトリック横浜教区長の梅村昌弘司教様による講演を聞かさせていただきました。

神によって形作られた人間はほとり一人がありのままで素晴らしいということ、自己否定感が漂っている日本の現状は貧困な国であるということ、だからこそ、聖母福祉会に勤める我々が保育や介護施設でお世話させていただいている一人一人の子供たち、子供たちのご家族、高齢者の皆様、介護されている家族の皆様を愛し、皆様の自己肯定感を高めていかなければならない使命があることをお話しいただきました。

 

夜は、空手教室。

インフルエンザからみんな復帰してくれました。

そして昨日は、後援会の経過説明と今後の方針について45名もの皆様に集まっていただき、会合を開催いたしました。

多くの激励と拍手をもってようやく次のステップに進むことができそうです。

心より感謝申し上げます。

ペタしてね