葉梨中学校体育大会 | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

葉梨中学校体育大会




こんばんは。
台風一過、藤枝は、今日も暑い1日になりましたが・・・
皆様の地域ではどうでしたか?

今日は、午前8時半から葉梨中学校へ。
中学校の体育大会開会式に行ってまいりました。


選手宣誓をしているこどもたち。
私が議員になった時、卒園式で泣いていた幼稚園生だったこの子たちがこんなにたくましくなって嬉しくてちょっとうるうるしてしまいました。

その後、先日、三沢の町内会から苦情のあった崖の様子を写真撮影。
市の道路課に、以前お願いしていた、清里2丁目のカーブミラーの再要望と併せて確認をお願いして参りました。




午後は、環境水道部長に、地域から苦情のあった作業所について、今後の対応をお願いして参りました。
その後、地区の公共交通を考える有志の方々と情報交換して参りました。
夜は、北村市長の後援会総会に出席。
ひさしぶりに後援会の皆様ともお会いして参りました。


葉梨中学校では、JAXAと市の教育協定に基づく1日宇宙記者として、二人の三年生の生徒が、10月10日に種子島に行くことになりました。
当日、ロケットの発射をリポートしてくれます。
地域として本当に喜ばしい🎵
選んでいただいたJAXAと市長に心より感謝申しあげます❗