総務文教委員会審議 | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

総務文教委員会審議

 

 

こんばんは。

昨日は日中暑かった藤枝でしたが・・・皆様の地域ではどうでしたか?

 

昨日は、午前中、総務文教委員会。

以下の議案を審議しました。

第77号議案 平成29年度藤枝市一般会計補正予算(第2号)(分割付託分)
第82号議案 藤枝市職員の退職手当に関する条例の一部を改正する条例
第83号議案 藤枝市職員の育児休業等に関する条例の一部を改正する条例第84号議案 藤枝市集会所設置条例の一部を改正する条例

第88号議案 市有財産の譲与について(藤枝市田中集会所)
第89号議案 藤枝市産学官連携推進センターの指定管理者の指定について

 

以上6件の議案審査を行いました。

詳細は、9月議会終了後に掲載させていただきます。

午後は、決算委員会に向けた会派の勉強会。

私の分担は総務文教委員会で所管する事業決算についてシートまで作成し、委員会の委員である岡村議員にお渡ししました。

そのあと、高洲地区交流センターに関する資料を収集し、葉梨地区交流センターに新しい施設移転に向けた参考資料として提示してまいりました。

夜は、葉梨地区交流センター移転改修検討会に出席。

平成32年度開設に向けて、自治会を中心に会合が進められております。

ペタしてね