日本代表ロシアW杯本選出場決定 | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

日本代表ロシアW杯本選出場決定

 

 

 

こんばんは。

今日はとてもうれしいニュースがありました。

我が藤枝市出身の長谷部誠選手をキャプテンとするサッカー日本代表がアジアW杯予選でオーストラリアに2対0と初めて勝って、W杯ロシア大会本選出場権を獲得しました。

長谷部後援会からも藤枝市の小杉苑で行うパブリックビューイングのお誘いが来ていたのですが、今日は、空手教室生徒たちの鷹生館道場(本部道場)への出げいこの為行けませんでした。

残念・・・だけれどうれしいです。

教室の子供たちは普段の遊び感覚の教室から、規律的な道場稽古に初めて触れてみな真剣にやってくれました。

日本空手協会の分裂以降しっかりとした道場稽古をしてこなかった自分としては、本部道場の稽古、指導員の教え方など学ぶことが多くあります。

そして教えながらも、自らの技や体制を見直したり・・・生徒に教えることで生徒から学ぶことが一杯あります。

この子供たちが一人でも多く空手に興味をもってずっと続けてくれることを願って、これから自分もさらに稽古をしてまいります。

そんな中でしたが・・・日本代表良かった!おめでとうございます!!

W杯本選では前回大会の屈辱を晴らす素晴らしい活躍を願っています。

長谷部誠選手!頑張ってください!!

長谷部後援会の一人としても、藤枝市民としても、心よりお願いいたします!!

ペタしてね