地元住民としての活動 | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

地元住民としての活動




こんばんは。
藤枝の今日は、またまた曇り☁
ジメジメ湿気の多い1日になりましたが・・・
皆様の地域ではどうでしたか?

今日は、朝一で、祖母神神社の草刈り。
町内会の組長として参加しました。
議員の中には、地元の役職を受けない人もいるようですが、とんでもない、住民の代表者であるということは住民の一人でもあること。
私はそう考え、地元の役職も積極的に受けています。
作業のあと、カトリック教会の日曜ミサに行って参りました。


今日は日曜学校のこどもたちが、先日行われた夏季学校の報告と感想を話してくれました。
そのあと、中田町内会の後援者と情報交換等をしていました。
お昼に、メガネの修理に、いつもお世話になっている志太のメガネ屋さんへ。今は亡き母が大変お世話になりました。
夕方に静岡へ。
親友の樋口君のお通夜に行ってまいりました。
ひさしぶりに高校の同級生達に会えました。
しかし・・・
お通夜、お葬式で同級生が集まるのは、切ないものです

明日は、孫の寛太が我が家に来てくれます。楽しみです🎵