心愛会家族会 | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

心愛会家族会




こんばんは。
藤枝の今日は、曇り時々雨。
涼しい過ごし易い1日になりましたが・・・
皆様の地域ではどうでしたか?

今日は、午前中、藤枝市の6月現在の市内地域ごとの人口動態を調べていました。
先日調べた3ヶ年の人口増減とともに、5年後10年後の藤枝市のより良い姿を求めて、9月議会の一般質問で政策提言まで出来ればと考えています。
午後は、藤枝心愛会の家族会に参加させていただきました。


精神障害を抱えるご本人、ご家族のお話しを聞き、親なきあとのご本人の将来を考えて、自立に向けての提案もさせていただきました。
今後、議員として、自立支援課との情報交換も密に行って参ります。
夜は、葉梨西北小学校で、空手教室を開催して参りました。
全力で頑張っているこどもたちは、みんな可愛いです。

明日は、葉梨地区自治会の暑気払い。
地域ごとの予防等の要望や、すでに実施されている事業の現状等、地域の役員の皆様と情報交換して参ります。