男女共同参画講演会 | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

男女共同参画講演会




こんばんは。藤枝の今日は、晴れ☀
暑い毎日が続きそうですが・・・
皆様の地域ではどうでしたか?
福岡県、大分県を中心に北九州地域で被災された皆さま方に、改めてお見舞い申し上げます。

昨日は、男女共同参画センター企画の講演会に参加してまいりました。
主催の藤枝市からは、北村市長がご挨拶。



そのあと、エッセイストの吉永みち子氏の講演を聞いてまいりました。
テーマは、「自分らしく生きる」。
男らしく生きる、女らしく生きる、ではなく、一人の人間として周りの圧力に負けずに生きること。
まさにその通りだと考えています。


今日は、二番目の孫、海凪音の三歳のお祝いをしました。


海凪音も明日で三歳。
大きくなりました。

明日は、総務文教委員協議会。
6月議会で継続審議となった請願の審査にむけて、しっかりと勉強してまいります。