枝の主日 | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

枝の主日

 

 

こんばんは。

藤枝の今日は雨でしたが、暖かな一日になりました。

最高気温が20度を超えた地域もあるようですが・・・

皆様の地域ではどうでしたか?

 

今日は、午前中、藤枝カトリック教会の日曜ミサに参列。

今日は、枝の主日。

イエス・キリストがエルサレムに入場したとき、熱狂した群衆が道路に衣服を敷き迎え入れた日を記念するごミサです。

今日から復活祭に向けた一週間が始まります。

イエスキリストを熱狂的に迎え入れたはずのエルサレムの人々が、この後、頑強なユダヤ教指導者たちに扇動されて十字架につけてしまい、その後、3日目に復活されたことを記念するイースター週間に入りました。

帰りの蓮華寺公園ではまだまだ桜が全開花していませんでした。

暖かな雨の中で蕾のまま落花しない様に祈りながら帰宅しました。

ペタしてね