頑張ろう❗葉梨中バスケ部❗❗ | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

頑張ろう❗葉梨中バスケ部❗❗




こんにちは。
藤枝の今日は、雨☔
昨日と同じく涼しい1日になりそうです。
皆様の地域ではどうですか?

今日午前中は、葉梨中バスケットボール部の新人戦の試合を応援して参りました。
ご存知の通り、葉梨中には、本来、男子バスケットボール部がありませんでした。
小学校の時にミニバスをやっていた子供たちが、なんとかバスケットボールを続けられるようにと言う父母の皆様の要望に応えられるように、校長先生とともに、校外クラブとして試合ができるように活動して参りましたが、お二人の指導者と学校の全面的ご協力、そして何よりも父母の会を組織されて全力で応援していらっしゃった保護者の皆様のご尽力により、新人戦に出られるようになり、喜んでいたところ、子供たちも頑張ってくれて、何と予選リーグ戦で2勝も挙げてくれました。
今日は、2試合あり、その初戦の対青島北中との試合を応援して参りました。


前半は4点差で負けていましたが、後半頑張ってくれて、何と、5点差をつけて勝利してくれました。
素晴らしい子供たち❗❗

午後、高洲中との決戦。
心から健闘と勝利を願っております。
頑張ろう❗葉梨中❗❗