頑張れ!佐藤圭太君!! | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

頑張れ!佐藤圭太君!!


こんばんは。
藤枝の今日は・・・
またまた晴れです。
気温も日中30度を超えました。
暑いです・・・
でも頑張らなくてはと汗をかきかき活動しています。
皆様はどのようにお過ごしでしたか?

今日は午前8時30分~地元町内会長と町内会館に設置したい自家発電装置についての情報交換。
午前9時~静岡へ。
午前10時~社会福祉法人聖母福祉会の理事会に出席してまいりました。
午後0時30分~市役所へ。
危機管理課と自家発電装置設置について情報交換。
午後1時~地元町内会長と再度お話し合いを持ちました。
とにかく暑い暑い一日になりました。

その中で、同じ地元町内会出身の佐藤圭太君の話になりました。
ロンドンパラリンピック400メートルリレーで4位入賞した彼が、リオでは100mと400mリレーの選手に選ばれました。
私が市議会に出る2年前、ちょうど市役所を卒業して行政書士事務所を開業したときに、サッカー部の3年生の子が足の肉腫で足を切断したと聞いて驚きと落胆を覚えたことを思い出しました。
しかし・・・彼は希望を陸上競技に変えて見事に復活しました。
市でも葉梨地区でも表彰された彼を、リオでは地域で応援したいと町内会長にはお願いしました。

  • ペタしてね


  • 頑張れ!佐藤圭太君!!