日曜ミサ | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

日曜ミサ




こんばんは。
藤枝の今日は晴れ。
ポカポカした陽気で春の予感がする一日でした。
皆様の地域ではどうでしたか?

今日は、午前8時30分~藤枝カトリック教会へ。
日曜ミサに行ってまいりました。
今日は年間第5主日。
聖ペトロがイエスキリストに出会った日を記念する主日です。
一晩中漁をして不漁で帰ってきたシモン・ペトロに、イエスキリストがもう一度沖に出て網を下すと今までに経験したことのない大漁となり、その奇跡にペトロがひれ伏すと「恐れることはない。今からあなたは人間をとる漁師となる。」と言われイエスキリストの弟子になった日を記念しています。
聖ペトロはイエスキリストのご昇天後、初代リーダーとして、世界中のキリスト者の指導者としてまさに「人間をとる(指導する)漁師(指導者)となったのです。
イスラエルで布教したのち、ローマで宣教し、皇帝ネロによって十字架につけられた人物でもあります。十字架につけられるときに、イエスキリストと同じ形では恐れ多いと敢えてさかさまに十字架につけられて殉教されました。
そのお墓の上に建てられた寺院が、聖ピエトロ教会、現在の教皇様がいらっしゃる場所です。


ミサの中で、大震災に遭われた多くの台南市民の皆様の安全と平安を祈りました。
  • ペタしてね

  • 彌撒,祈禱的安全性和許多台南市民誰在地震遭遇人人平安。