愛する人を戦場に送らない藤枝市民のつどい市内パレード | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

愛する人を戦場に送らない藤枝市民のつどい市内パレード

こんばんは。藤枝の今日は雨時々曇り☁
曇りかと思えば大雨、途中で晴れ間が出て暑くなったりと不安定な陽気でした。
皆様の地域ではどうでしたか?

今日は、午前9時~藤枝カトリック教会の日曜ミサ。
ミサ後、会計のお手伝い。
その後、母の介護。
午後0時30分~瀬戸川河川敷へ。
愛する人を戦場に送らない藤枝市民のつどいの第2回のつどいと藤枝駅南に向けたパレードに参加。
つどいには、大雨にも関わらず、党派・会派を超えて、350人もの市民の皆様が参加して下さいました。
司会は、若手音楽グループ「ダッシュ」の皆さん。


共同代表の山川さんの挨拶の後、グループの若者、母親の代表の方からの主張があり、新安保法案反対のアピールが採択されました。共同代表の挨拶の中でも15日の新安保法案強行採択反対に関する意見書請願の趣旨説明の傍聴依頼をしていただきました。多くの方々から、「傍聴に行くよ。」と声をかけていただきました。
その後、藤枝駅南に向けたパレード。
約200名もの方々が参加して下さいました。途中、右翼とおぼしき若者の妨害がありましたが、負けずに最後まで頑張りました。


私は、第1班のコーラーをさせていただきました。
最後のご挨拶もさせていただきました。
参加者の皆様、ご苦労様でした。