憂国 | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

憂国



こんばんは。藤枝の今日は晴れで最高気温は35度。

昨日に続いて、とても蒸し暑い一日になりました。

皆様の地域ではどうでしたか?

 

今日は、午前9時~藤枝カトリック教会へ。

日曜ミサに行ってまいりました。

午前10時~妻と母の介護。

今日は母も上機嫌。

何度も妻の介護に「ありがたい」と話していました。

いつもこうであれば・・・ささやかな願いです。

午後1時~蓮華寺公園野外音楽堂へ。

「戦争はいやだ!愛する人を戦場に送らない藤枝市民の会」の集会準備。

松尾つとむ氏・佐野県議とともにイベント準備に参加していました。

午後3時30分~集会開始。

IMG_20150802_212642176.jpg


550人を超える市民の皆様が参加してくださいました。

午後5時~松尾つとむ氏と佐野愛子県議、鈴木岳幸市議、遠藤くにお市議とともに街頭行進。

「民主主義を守ろう」「憲法改正ではない解釈のための安保11関連法案の廃止」を訴えてまいりました。

午後7時~後援者と情報交換してまいりました。

 

戦後の混乱に苦労して現在の日本を作り上げてこられた方々が段々と少なくってきたこの時期を見計らったような自衛隊を軍隊化しようという、個別的自衛権と外交手腕の向上により保ってきた日本の平和を、一部の国会議員によって、先の敗戦を終戦と誤魔化して安易なナショナリズムのカッコ良さだけで否定し、軍事化に向けて国を動かすと、必ず少子化がすすむ孫や子供の代に困難を引き起こすと確信しています。

だからこそ、国会に向けて、しっかりと「NO

」の声を上げていきたいと考えています。

  • ペタしてね