一般質問原稿ができました | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

一般質問原稿ができました


こんばんは。藤枝の今日は雨のち曇りで最高気温は21度。

昨日に引き続き涼しい一日になりました。

皆様の地域ではどうでしたか?

 

今日は、午前9時~前島へ。

松尾氏と情報交換してまいりました。

午前11時~議会へ。

一般質問資料の最終チェックをしていました。

総合特区は、実態に合わなくなった規制を緩和し、経済や地域を活性化させる目的で国が編み出した手法です。静岡県では、内陸・高台部に津波のない先進地域を築くとともに沿岸部・都市部での防災減災対策を進め、東日本大震災の復興のモデルを目指す構想として内陸フロンテイア構想を進めています。

この構想により、静岡県は総合特区のうちの地域活性化総合特区の地域指定を受けており、国から規制の特例措置だけでなく、税制・財政・金融上の支援措置が受けられることになっています。

この動きと合わせて、地方創生事業としての企業誘致と雇用の創生推進方針が国より示されており、藤枝市としてもこの流れを最大限に活用する必要性があります。

今回の一般質問は、この点をしっかりと質してまいります。

午後5時~市政段上場で質問する内容の生原稿を作っていました。

 

明日は、早朝から藤枝駅北で街頭演説です。

これからの日本の行方についてお話させていただきます。

  • ペタしてね