台風上陸 | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

台風上陸


こんばんは。
藤枝の今日は曇りのち雨で最高気温は23度。
雨が降っているために昨日よりも涼しい一日になりました。
これから夜にかけて季節はずれの台風が静岡に上陸の予想があります。
夜の巡回をしなければならないかもしれません。
河川や崖地を抱える地域としては災害防止が最大の課題です。
皆様の地域ではどうですか?
  今日は、午前7時~西焼津駅へ。
松尾勉さんと街頭演説をしてまいりました。
未来の生活を見据えていない経済政策の不安と、今後の対応の仕方について2人で1時間街頭演説させていただきました。
午前8時~松尾氏と今後の活動について情報交換。
午前9時~議会へ。
同僚議員と会派の垣根を越えて情報交換させていただきました。
午後1時~後援者と情報交換。 介護保険の問題などについて情報交換させていただきました。
午後3時30分~消費者物価指数について自習。  

レーガノミクスを模倣したアベノミクスには将来の展望が抜けています。
国民生活の今後の展望を図るためには、政治家一人ひとりが経済政策を勉強し、将来に向けた展望を考え出さなければなりません。
金融政策という日銀のパンドラの箱が空いた以上、デフレとインフレのバランス、国益の海外流出の防止策、国内産業への支援策を考えながら、その拡大・収縮のタイミングを政治家自体が知らなければなりません。
今後は、日銀短観や日経の展望なども参考にしてまいります。
  • ペタしてね