お休み前に~ひだまりの詩 | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

お休み前に~ひだまりの詩


皆様はある日突然日常を失ってしまう・・・そんな思いをしたことがありますか?
私は、大学2年の時に姉を、就職2年目に弟を突然失い、日常を2度も失ってしまったことがあります。姉は自宅で亡くなっており、弟は連絡がないことを心配した父と弟の下宿先を見に行って発見しました。その時は・・・明日のことなんか考えられない・・・目の前が真っ白くなりました。
今まで当たり前にいた人を自分の気づかないうちに突然失ってしまうこと・・・これほどの喪失感はありませんでした。だから、東日本大震災の時も、家族や後援会の皆様に申し訳ありませんでしたが、真っ先に、死んでもいいから福島に行きたい、一人でも助けたい・・・日常を失う事の恐ろしさから、そう思った次第です。
現在は、毎日を当たり前に思うことを止めました。
むしろ当たり前の毎日こそ尊いと心から思っています。

ペタしてね
あすからの皆様の日常がどうか保たれますように祈りながら・・・お休みなさい。